ここではタイヤの紹介です
買い換えの時って色々銘柄があるのでややこしい
しかも、クロスオーバービークルのRAV4はどれを選んで良いかわからない!
ということで私の使用感を紹介します。購入時ちょっと参考にしてね!
マジに減っているのはご愛敬、、、、

スポーツタイヤスポーツタイヤ
グリップがあがります扁平を選ぶとハンドルをとられたり
同乗者の乗り心地が悪くなったりもしますが、
スポーティーな運転をする人は
あたかも腕が上がったような
感じでワインディングをはしれます。
しかしその後のブレイクはいきなりで
よく、つっこんでいる車を見ます。
しかしその限界はHTに比べて高いですよ。
私はジムカーナーで使用中
乗用車のみなさんはこのタイヤで会場にやってきて
ジムカーナー専用タイヤに履き替えるのに
私たちはこれで出ていました!





ハイウエーテレーン
普段履きです。街のりで長くもたせたいならこのタイプが結構いいと思いま
す。高速道路などが多い方も結構おすすめ。ロードノイズも少ないです。
純正もこれに近い感じですね。


オールテレーン
オールテレーン
ダートなどでグリップを保ちながら、
普段履きでも使いやすいです。
RAV4の純正の履き替えでキャンプや
渓流釣り、林道走行などを
たしなむ方に有効ですね。
ロードのノイズも許容範囲です。

私はずっとオールテレーンでした。
河原から林道オフロードコースまで
楽しめて便利
次に買うのはこれですね!




マッドテレーン
マッドテレーン泥に強いタイヤで、ダートでも最強です。
RAV4へのセッティングは
チューブを入れるのがポイントで、
そこらへんのタイヤ屋ではできません。
競技タイヤとして使う以外には、減る。うるさい。

メリットは安い、175なので加速がすごくいい!
泥でも走ってしまう
私はこれでダート競技やオフロードトライアルに
挑戦、あなどれませんよこの実力は!
MTのなかではGEOはATに近いので
まちのりでも問題はありません
お気に入りの一等賞ですね!




スタッドレス
スタッドレス雪道ではHTもATも
役に立ちません
もちろんスタッドレスでも
凍結路では
危険です
チェーンの携帯もして
安全速度ではしりましょう!
私は雪遊びに使用
なかなか雪の上の限界は高かったのですが
凍結には、やくにたちません
チェーンを持っていてよかった!です





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