a

走っても、カスタムしても良い素材としてRAV4に乗り始めて、はや6年。そのなかで見つけた情報!
共感できる人は遊んでいってください。



色々使えるRAV4「キーワード」にそって、
楽しみ方の一例をあげてみましょう!

キーワード 活用ポイント お薦オプション

普段履きに使う

アイポイントも高くて取りまわしが楽だよ
なにより、乗り降りも自然!小回りもききます
CDチェンジャー

RVとして使う

スキーにレジャーに大活躍!本格的フルタイ
ム4WD!しかもキャリアを選べば驚くほどの
積載量ですよ!
ルーフボックス
ルーフキャリア

長距離ドライブ

運転が楽しいからどんどん遠くへ行っちゃうぞ
風の日も雨の日もフルタイム4WDで安定
走行。高速道路でも良い感じ!
カーナビ

山道大好き

ワインディングを軽快に走っても気持ち良い!
まさにハンドリングの良さは特筆!もう少し
ウエを目指す人は、足回りを固めよう。
ショック
スポーツド
ライビング
ATミッションでもスポーツ出きるのです! ギヤホールドマン
チューンナップ NEWRAV4でもタイプGでも
チューンナップしたした
3S-FEにはかないません。
ターボ
ボディーカスタム RAV4の外観を変えてかっこよくしたい!
エアロも良いけどホイールも大事だね!
あえてスペーサー
オフローディング オフロードコースで楽しんじゃうぞ
結構走るよ!しかしハードモードなので
お薦めはできません
アンダーガード

ジェットスキー

トランスポーターとしてもRAV4は合格
大きなローターを備えたブレーキや、
フルタイムで牽引も安定している。
トレーラー

サーキット

サーキットもはしっちゃうぞ!
意外と面白いのがサーキット!
今度耐久でもやろうかな?
スポーツタイヤ

ジムカーナー

意外と早くてみんなびっくり
スピマイアタックでも好成績!
4点式ベルト

ダートトライアル

雨が降ったら、いきなりトップに!
もっともRAV4で楽しい事です
あなたもチャレンジしませんか!
ロールケージ

海外ラリー

いつかモンゴルの大地をはしりたいなあ お金と休み

愛を語る

ちょっと狭し(なんでやねん) 彼女か彼氏

あなたのRAV4の使い方はどれでしょう!
ココまで遊べる車はなかなかないね!
クロスオーバービークルだからこそ、
行動範囲も多く、いろいろ挑戦したい
我々にぴったりなのだ!

プールダートラRAV4



使ってよかったパーツを公開しています。

機能パーツ紹介その 基本的な改良紹介です
RAV4はRVだ! RVとしてのRAV4活用パーツ
タイヤあれこれ タイヤ選びで迷ったら
アーシング アースワイヤリングをモニター中!

お薦めパーツ装着例
やすさん
TeamRAV4やすさんのRAV4
注目したいのはオーバーフェンダーとタイヤが
つらいちな事。ダッシュ大阪より発売中のスペーサーを使用
2枚20000円ほどが
値引き中で発売中
ダッシュスペーサー価格問い合わせ先


 
WORKING RAV4inJAPAN
世の中一生懸命働くRAV4が存在するのだ
やっぱり働く姿はかっこいいね!
皆さんの投稿をお待ちしています
 
働くRAV4働くRAV4をご紹介!

NEWRAV4 (20系)REPORT
話題のNEWRAV4 のご紹介ですTeamRAV4ホームページのNEWRAV4コーナーに
ダイレクトジャンプ
TeamRAV4のアンケート結果とも
リンクしています


NEWRAV4










RAV4おもちゃ
RAV4のおもちゃ一挙公開!
もし発見したら是非投稿してね


RAV4TOYS在庫一挙公開!


O
RAV410系(オリジナル)ってどんな車?
★乗用車からオフロードへのラブレター
昨今当たり前のように4X4が手に入る世の中においても
作業車を乗りこなす楽しみや、プロの道具をプライベートで
あつかう楽しみが四駆にはある。
そして今回であったRAV4はそのいづれでもなく、乗用に開発された四駆である。
それはほぼ乗用車と同じテクニックを駆使しながらも、ダートや荒れ地を意識した
作り込みは、広範囲なスポーツ走行を感じさせる。

★AT&MT
オリジナルRAV4のMT車にはセンターデフロックが装備されATにECハイマティックが
装備されている。ここがRAV4の特徴であるクロスオーバーな基本性能を作ってい
る。
とくにAT車に搭載されたECハイマティックにおいては、RAV4との
マッティングがすばらしい。
ダートや雪道で状況に応じてすばやく結果的にセンターデフの差限制動を無段階に
コントロールしたような状態になる事により挙動が安定し
運転する楽しみが実現している。
ダート競技でも直線でロック!コーナーで解除!のような操作をしたり
コースによってロックか解除か迷う事もなく、適切にコントロールされる。
たとえば深い砂浜でUターンするとしよう、MTよりパワフルに、小さく回れる事が
わかるはずだ。
もちろんMT車ならではの、トルクバンドをコントロールするたのしみや
オフロード走行や脱出時にはセンターデフロックは心強いデバイス。
だからこそ、安定した悪路走行ができるのもRAV4MT車の魅力でもある。

★コントロールもたのし

またトルセンデフがチョイスできるのもRAV4の強み。脱出性能だけでなく
ダート競技などでもアクセルコントロールで自由に曲がれるのもお気に入りである
またメンテナンスが通常のデフとおなじというところもコストパフォーマンスに優れ
ている
わたしは好みでセリカGT−4のトルセンを後付けしたが、その違いは
ワインディングでも明白。アクセルコントロールでインに入り楽しくはしれるのだ。

★スポーツ性能
さらにもっともRAV4らしい特徴はハンドリングの楽しさである
その理由は、足回りにある。
RAV4新設計の独4は、ワインディングやダートの高速走行で気持ち良く安定している。
乗る楽しみはこういったパーツのバランスからあふれてくるのだ!
RAV4という道具にはノーマルでも潜在的なスポーツする楽しみがある

★色々
多くの塗色を選べるパーソナルセレクションと
ソフトトップ、オンロードモデルともいえる高出力のタイプG
電気自動車まで選べる・・・・・
そのラインナップの多さと必要最小限の装備で売られるパッケージングが
よく、アフターパーツの種類もかなり多いので
同じRAV4とは思えないくらい違うRAV4に育てられるのだ。
この懐のでかさはRAV4ならではものだ

★ライトクロカン
これだけ面白いコンセプトのRAV4だが・・・
気になることがある・・・それはいつのまにかライトクロカンとかいうカテゴリーが
できたことだ。
クロカン車にライトもハードもないし、RAV4はクロカン車という特徴だけでもない
ウエイトがライトならジムニーはスーパーライトなのか?という冗談もでてくるわけで
じゃあメガクルはスーパーハードかも・・・
だからこそ、この曖昧な言葉は私の好きなすべての四駆には使って欲しくない。
RAV4はRAV4でいいし、同じ種類の乗り物はないのだ
みんなも「俺の車でいいやん!」と感じているのではないかなあ。



RAV4仲間の中でも特にお奨めサイトです!


RAV4のオーナーなら入っておきたいTeamRAV4は
ココからリンクしています!
TeamRAV4一番下に申し込みがありますのでご利用ください

WORKSRAV4 RAV4 情報はまずはここです
燃費が気になる方も行くべし!
yosh's WEBSITE RAV4 RAV4ホームページのいまや老舗!
TOY'Sも充実!RAV4乗りで、
知らない人はいません
piro&RAV4 Piro&RAV4 ダートラにオフロードに活躍中の
Piroさんのサイト
ぐらんRAV4☆ぱHome BOMEXのエアロかっちょえー
KENZ Home page RAV4かれんだーでお世話になっています
おれのぷぅ〜家頁 おれのぷぅ〜家頁 RAV4や二輪のページです
春耶’sHP RAV4とコレクションのサイト!
くぎちゃんのRAV4 まとまった改良のRAV4のサイトです
違和感ナシ!




BBS



MAIL←メールはこちらから LINKFREE

HOME


TeamRAV4メーリングリストはTeamRAV4入会者だけ参加が出来ますので
まずはTeamRAV4hpかフォームからTeamRAV4参加登録してください
入会の流れ
 
1:下記TeamRAV4HPでクラブの内容を確認
 2:下記フォームやメールでTeamRAV4入会
 3:私がメーリングリストの入会を承認します
 4:メーリングリストで情報交換 ステッカー購入も出来ます

TeamRAV4入会はこちら!もちろん会費無料!
TeamRAV4簡単入力フォームこちらもお使いください

TeamRAV4メーリングリスト に入ろう!!
FreeML  メールアドレス